解決できる問題・課題
PROBLEM製薬・医療における
このようなお悩みを解決します。
- 電話・個別メール・FAXでのやりとりが多く、紙の文化が残っている
- デジタル化されていないことで郵送コスト/事務局業務の人的負荷が発生している
- 医師への営業活動がMR個人に依存している
ソリューション詳細
DETAILS導入事例
CASE金融・製造・小売・学校・飲食・官公庁など
あらゆる業界で
延べ13,000社を超える導入実績
製薬・医療における事例を紹介します
総合メディカル株式会社
SPIRAL® でセミナー管理システムを構築し、
FAX受付から脱却!
毎日3時間分の入力・チェック作業と送信エラーが
ほぼゼロに
セミナーの受付業務に1日3時間ほど費やしていました。特に申し込み完了メールを送信する作業は、チェックすることも多く、業務量にも精神的にも限界で…。SPIRAL® でセミナー管理システムを構築し、受付業務一連を自動化したことで、それがほぼゼロに!開催前のセミナーURL送付や資料掲載のお知らせも、SPIRAL® なら簡単に追加配信ができるので非常に便利ですね。
アルジョ・ジャパン株式会社
納入型番から修理履歴まで管理できる
アフターサービス向けの顧客情報管理システムを構築。
顧客対応のスピードアップによりサービス品質向上を実現
世の中にはセールス向けのCRMシステムは数多くありますが、当社が求めるアフターサービスのためのCRMシステムはなかなか見つかりませんでした。
SPIRAL® であればその柔軟さを活かして、自社仕様の顧客情報管理システムを構築できるだけでなく、他にも幅広い用途に対応できる点を評価して導入を決めました。
一般社団法人日本血液製剤機構
事務局の業務量を大幅削減!
承認フローを自動化した研究助成公募システム
奨学寄附の募集に関する事務局業務の負荷軽減を目指し、SPIRAL® で奨学寄附公募システムを構築しました。
公募制奨学寄附を運営するうえで、公正かつ確実に運営できるというのは絶対条件です。
公平性、確実性を求めたシステムには、御社のシステムが不可欠だったと思います。SPIRAL® の中で情報が共有できるようになり、いろいろな部署との情報共有を、システム上でできるので、大変助かっています。
連携サービス
COOPERATING-
IRサイト自動更新・構築支援サービス「E-IR」
サイトコンテンツと個人情報の管理負担を削減できます。
-
医療関係者共通ID「medパス」
基本情報や付帯情報を自動で取り込むことができ、高精度な情報に基づいた効果的なメール配信やMAツールのご利用が可能となります。
安心のセキュリティと
サポート体制
SECURITY & SUPPORT
金融機関・官公庁でも導入。
万全なセキュリティで、大切な情報を守る。
日々新たな脅威への対策を行うとともに、毎年第3者機関の脆弱性診断を受診しセキュリティレベルの維持・向上に努めています。また、SPIRAL® をご利用いただく上での安全対策として人的ミスを予防する機能やサービスを提供しています。
セキュリティについて詳しく知る >顧客満足度97%のサポート。
最短5分以内を目標に即時対応のサポートを提供しております。
また、サポート方法もTEL、画面共有、Webフォーム問い合わせから、お客さまのご状況に合わせて最適な方法をお選びいただけます。
-
まずはお問い合わせください!
具体的にやりたいことが決まっていなくても大丈夫です。まずは気軽にご相談ください。事例紹介、情報提供などを通して、解決策の明確化のお手伝いをいたします。