関連記事
ARTICLE金融(銀行・保険・証券・カード)の業務効率化、システム化に役立つ情報をお届けしています。
金融(銀行・保険・証券・カード)における
このようなお悩みを解決します。
金融・製造・小売・学校・飲食・官公庁など
あらゆる業界で
岐阜商工信用組合
新しい営業エリアにおける顧客接点の確保が急務となり、非対面で口座開設ができるメールオーダーシステムをSPIRAL®で構築しました。結果、新エリアだけでなく既存エリアからの申込も多数あり、また申込年齢層も40歳台~60歳台と10歳台以上若返り、大きな反響を実感しました。営業店での窓口業務も削減され、費用対効果の高い施策になりました。
三菱UFJ信託銀行株式会社
財形貯蓄の加入者申込の手続きがオンラインで可能な「財形WEB」、控除額明細書と奨励金明細書の確認・変更がオンラインで完結する「帳票WEB」、いずれもSPIRAL®によるシステム構築で大幅な事務作業時間削減ができました。我々だけでなく、財形貯蓄制度を導入している企業・団体様においても、これまで手作業だったものがボタンひとつで完結できるようになり、とても好評です。
株式会社中国銀行
SPIRALを活用したシステム内製化は、行内全体のITリテラシー向上のきっかけとなりました。デジタルトランスフォーメーション(DX)を推進する上で、ローコード開発や開発言語などのITノウハウを持つことは、今後の当行にとって大きなメリットとなるでしょう。
株式会社武蔵野銀行
もともと運用していた独自の口座開設アプリは、保守・管理費用が膨大だったり開設まで1~2週間かかったりと色々と課題を抱えていました。アプリからブラウザへの移行により、コスト削減や顧客満足度向上などあらゆる効果を実感しています。eKYCサービスやTSUBASA Fintech共通基盤など、他サービスと柔軟に連携できたことはSPIRAL® を選んだ決め手の1つです。
日々新たな脅威への対策を行うとともに、毎年第3者機関の脆弱性診断を受診しセキュリティレベルの維持・向上に努めています。また、SPIRAL® をご利用いただく上での安全対策として人的ミスを予防する機能やサービスを提供しています。
セキュリティについて詳しく知る >最短5分以内を目標に即時対応のサポートを提供しております。
また、サポート方法もTEL、画面共有、Webフォーム問い合わせから、お客さまのご状況に合わせて最適な方法をお選びいただけます。
具体的にやりたいことが決まっていなくても大丈夫です。まずは気軽にご相談ください。事例紹介、情報提供などを通して、解決策の明確化のお手伝いをいたします。