
セキュアなオンライン環境で
書類の受け渡しをスムーズに
OUTLINE
これまで手渡しで行っていた決算書類のやり取りをデジタル化することで、安全な受け渡しを実現するだけでなく、決算書類の事前共有により、コミュニケーションの場を有効に活用できる環境を提供します。
また、業務に応じて柔軟にカスタマイズに対応いたします。
ローコード開発プラットフォーム
「 SPIRAL® 」は
金融・製造・小売・学校・飲食・
官公庁などあらゆる業界で
延べ13,000社を超える導入実績

こんなことで
困っていませんか?
PROBLEM
- 取引先企業と紙で決算書類のやり取りを行うための印刷作業に、手間やコストがかかる
- 書類受領のためだけに発生する訪問時間が膨大
- コミュニケーションの機会が書類のやり取りに留まり、接触のチャンスを活かしきれない
特 長
FEATURE「決算書類受け渡しの手間がかかる」「決算書類の受け渡しに時間を取られてコミュニケーションの場をビジネスチャンスに繋げられない」
「なくならないアナログ作業」を解決して、事務作業の効率化を支援します。

書類作業の時間を他の生産的業務に
充てることで効率化
決算書類のやり取りが全てオンライン上で行われることによって、これまで印刷作業や訪問移動に使っていた時間やコストを他の業務にまわすことができるため、生産性が向上し、業務効率化を可能にします。

取引先双方の利便性向上や
セキュリティの向上
決算書類のやり取りがオンライン上で完結することによって、訪問の手間だけでなく書類を紛失するリスクも軽減するため、利便性とセキュリティが向上します。

決算書類の事前共有が
ビジネスチャンスを生む
決算書類の事前共有により、お客様とのコミュニケーション時間を提案などに充てることができ、ビジネスチャンスを生み出しやすくなります。
概要図
IMAGE
機 能
FUNCTIONオンライン上で取引先が金融機関様へ決算書類等の提出ができる機能を備えております。
金融機関200社を超える採用実績があり、安心安全なセキュリティ環境でデータの授受が可能です。
取引先企業専用の提出ページ

高セキュリティな専用ページより金融機関への取引書類の提出が可能です。
従来は、印刷や郵送によるコスト削減や職域担当者とお会いをしていた時間削減に寄与することができます。
金融機関担当者向けマイページ

全取引先との書類を金融機関側に一括管理が可能です。
従来、紙で受領していた書類の管理費および紛失リスク防止に寄与できます。
金融機関担当者向け通知機能

取引先から専用ページから書類提出があった場合は、金融機関担当者宛への通知メールが届きます。
都度マイページへアクセスをしなくとも、通知があったタイミングで書類確認が可能です。
金融機関担当者向け対応ステータス管理

取引先からの書類提出があった際に金融機関担当者が何のアクションをとったか対応ステータスの選択と履歴メモを残すことが可能です。
担当者の属人化を避けることができ、コンプライアンス強化にも寄与できます。
金融機関担当者向け書類ダウンロード機能

紙書類が必要な際には、書類印刷が可能です。
シーンとしては、金融機関内での回覧や稟議起案時等の場面で使用可能です。
導入までの流れ
INTRODUCTIONお問い合わせ
お問い合わせフォーム、またはお電話でお問い合わせください。
ヒアリング
お客様のご要望をお聞かせください。
要件定義
ヒアリングをもとに、お客様のニーズに沿うようなシステムになるよう要件定義をいたします。
ご提案・ご契約
具体的なご提案までさせていただいたあと、ご契約となります。
設計・開発・テスト・納品
ご契約後は実際にシステムを開発し、テストを行って納品となります。
システム運用
納品後、お客様の業務に実際に導入します。
価 格
PRICE外注開発に比べて大幅なコストパフォーマンスを実現します。
初期費用
2,000,000円前後
月額費用
55,000円~
想定構築期間
約2ヶ月~3ヶ月ほど

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まずはお問い合わせください!
具体的にやりたいことが決まっていなくても大丈夫です。まずは気軽にご相談ください。事例紹介、情報提供などを通して、解決策の明確化のお手伝いをいたします。