解決できる問題・課題
PROBLEM学校・教育における
このようなお悩みを解決します。
- 入試課:資料請求者をオープンキャンパスに誘導できていない
- 留学生課:留学の申請書類が紙&エクセルに手入力で負荷が大きい
- 就職支援課:内定先報告率が低く、アルバイトを雇って電話している
- 学内選挙が3密回避のために実施できない
ソリューション詳細
DETAILSオープンキャンパス
資料請求した学生をオープンキャンパスに自動で誘導します。見込み学生の情報を管理や出願プロセスを記録するにより、翌年度のプラン改善を図れます。
LINE連携
4年生だけを抽出配信など属性配信が自由にできます。既読率の高いLINEから直接報告窓口へ誘導します。
Web投票
紙を配布しその場で集める濃厚接触行為を回避し、3密と不正と重複投票を防止します。
導入事例
CASE金融・製造・小売・学校・飲食・官公庁など
あらゆる業界で
延べ13,000社を超える導入実績
学校・教育における事例を紹介します
学校法人亜細亜学園
大学院の出願システムを
SPIRAL® と決済システムとの連携で構築。
毎年の更新業務をほぼ内製化し、年間外注コストを
大幅に削減!
年間200万も掛かっていた出願システムの固定費用と改修費用を、100万近くまで抑えることができました。今年度は、SPIRAL® の導入費用が掛かっていたので、来年度以降はより一層のコスト削減を見込んでいます。また以前はツールの担当者にお願いをしていた毎年の更新作業もほぼ内製化することができ、修正時間も費用も削減されました。
一般社団法人ルートプラス
SPIRAL® ×LINEで子どもの成長を可視化する
会員専用マイページを構築!
充実したオンラインコンテンツでサービスの価値を高め、
ファンの育成に成功
各種手続きをオンライン化する事で会員の手間を軽減。スタッフが指導に集中できる環境を整えました。またLINEと連携をした会員専用マイページでは、子どもの成長記録のページを作り、指導員から子どもたちのスクールでの様子を伝えたり、一人ひとりに合わせた細やかなアドバイスを共有できるようにしています。保護者とのコミュニケーションツールの一つとしても活用できています。
東京農業大学教職員組合
パッケージでは難しかった複雑なWeb投票要件を
SPIRAL® で実現。
コロナ禍における選挙の非対面化と、
事務作業時間を1/10に短縮することに成功。
投票用紙の印刷・配布、投票所の確保、投票用紙の集計作業など、これまで選挙管理委員会が行っていたほとんどの事務作業を削減できました。1回の選挙・投票にかかる事務作業工数は、少なくとも1/10程度にはなっていると思います。開票作業も格段に速くなっていまして、開票から結果判明までにかかる時間は2~3時間から30分へと、1/5程度に短縮されています。
立命館アジア太平洋大学
留学生の入学手続き事務処理をSPIRAL® でオンライン化!
手続きスピードのUPと人件費・郵送費の大幅削減を実現
在留資格認定証明書(COE)申請における業務のオンライン化をSPIRAL® で実現。書類でのやり取りからマイページ上でのコミュニケーションに切り替えることで、留学生・スタッフ双方の負担を軽減しながら、郵送コストも約60%削減できました。今はCOE申請だけでなく選考結果通知や入学手続きなど、入学までに必要な一連の手続きをすべてオンライン化できています。
安心のセキュリティと
サポート体制
SECURITY & SUPPORT
金融機関・官公庁でも導入。
万全なセキュリティで、大切な情報を守る。
日々新たな脅威への対策を行うとともに、毎年第3者機関の脆弱性診断を受診しセキュリティレベルの維持・向上に努めています。また、SPIRAL® をご利用いただく上での安全対策として人的ミスを予防する機能やサービスを提供しています。
セキュリティについて詳しく知る >顧客満足度97%のサポート。
最短5分以内を目標に即時対応のサポートを提供しております。
また、サポート方法もTEL、画面共有、Webフォーム問い合わせから、お客さまのご状況に合わせて最適な方法をお選びいただけます。
-
まずはお問い合わせください!
具体的にやりたいことが決まっていなくても大丈夫です。まずは気軽にご相談ください。事例紹介、情報提供などを通して、解決策の明確化のお手伝いをいたします。