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DX推進コンサルティング・運用支援

DXプロフェッショナルサービス

DXを推進したいお客様へのコンサルティングから運用改善まで
お客様のニーズに合わせて
プロフェッショナルが「伴走型」でサポート!

OUTLINE

DX推進、社内業務改善、運用支援などお客様が抱えている様々な課題やニーズに対して、プロフェッショナル人材がお客様に伴走してサポートするサービスです。

こんなことで
困っていませんか?

PROBLEM
  • DXを推進したいが、どこから手を付けたらよいのかわからない
  • 解決したい課題があるが、要件整理やRFPを作成するリソースが不足している
  • サイト・アプリの保守運用を、迅速かつ柔軟に対応できる体制にしたい

特 長

FEATURE

お客さまの業務やニーズに合わせた柔軟な体制をプロフェッショナルが実現します。

柔軟なオンサイト対応

お客様のご要望やご予算に合わせてアサインメンバー(拠点)や就労時間の柔軟なアレンジが可能です。お客様のニーズに合わせて業務対応可能なメンバーをアサインし体制を構築します。 常駐やリモートオンサイトのどちらも柔軟に対応します。

経験豊富なプロフェッショナル

SPIRAL®︎はもちろん、SPIRAL®︎以外のシステムも対応できます。
業界、領域、システムに関わらず経験豊富なプロフェッショナルスタッフが課題解決へと導きます。

繁閑に合わせて受託チームとの連携も可能

繁忙期にリソースが不足するときは受託チームと連携しリソースを柔軟に増加させ、閑散期にはリソースを減らすような柔軟な体制を提供できます。

ケーススタディ

CASE STUDY

要件整理・RFP作成

お客様

行政法人

課題

・社内の課題を整理したい
・業者に依頼する要件をまとめたい

解決策

プロジェクトチームをお客さま先に半常駐し、社内システムの把握、関係部署へのヒアリングを実施。現存する課題を可視化し、要件をまとめてRFPを作成。
そのRFPをもとに各ベンダーを招集しコンペのファシリテーションからベンダー選定までサポート。

アプリ・サイト保守運用

お客様

不動産業

課題

・アプリやサイトを迅速に更新したい
・繁忙期のリソース不足を解消したい

解決策

保守運用チームをオンサイトチームと本部チームの2つに分けて構成。
オンサイトチームはお客様専属チームをリモート形成し、PMおよびディレクション業務と迅速な更新対応を実施。
また、繁忙期はオンサイトチームからの指示を受けて本部チームの要員を増加しリソースを柔軟に確保。

SPIRAL®アプリ保守運用・改修

お客様

金融業

課題

・気軽にSPIRAL®改修を行いたい
・自社メンバーの負荷を削減したい

解決策

豊富なSPIRAL®知見をもつメンバーがSPIRAL®で構築したWebアプリケーションの保守を担当。保守作業が少ないタイミングでは改修を実施。定常作業はマニュアル化することでノウハウを可視化し人に依存しない仕組みづくりを構築。

導入までの流れ

INTRODUCTION
01

お問い合わせ

弊社営業より折り返し電話やメール等でご連絡させていただきます。

02

課題やご要望のヒアリング

Web会議等で過去の事例をご紹介しながら、お客様の業務上の課題やご要望をお伺いします。要件が固まっていなくても大丈夫です!

03

ご提案

ヒアリングさせていただいた内容にそってお客様の課題を解決できる体制のご提案をいたします。業務範囲や契約の進め方、費用、契約条件を調整いたします。

04

ご契約

サービスのお申し込みをいただきます。ご提案内容および業務範囲、費用、お支払い条件などを同意いただきご契約となります

05

サービス開始

担当するチームがお客様に伴走し、契約内容にそってサービスを開始させていただきます。

価格

PRICE

「どこから手を付けたら良いかわからない」「こんな業務も相談できる?」そんな状況でも大丈夫です!
経験豊富なプロフェッショナルスタッフが、
お客様のご要望をお伺いして、最適な体制をご提案させていただきます。
どうぞお気軽にご相談ください。

初期費用

特に初期費用はいただいておりません。

月額費用

アサインする体制や工数によって費用が変わりますので、
まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

まずはお問い合わせください!

具体的にやりたいことが決まっていなくても大丈夫です。まずは気軽にご相談ください。事例紹介、情報提供などを通して、解決策の明確化のお手伝いをいたします。