「顧客接点強化」と「業務効率化」を実現する
ローコード開発
プラットフォーム
延べ13,000社を超える
導入実績
-
会員サイト構築
マイページ -
Web申請受付
申込フォーム -
セミナー・イベント
予約管理 -
お問い合わせ管理
お問い合わせフォーム
SPIRAL® ver.1は『顧客接点強化』と『業務効率化』に必要な
業務アプリを構築・運用できる
ローコード開発プラットフォームです。
部品を組み合わせる「ローコード開発」だから
低コスト&スピーディーに、柔軟な開発が可能に。
3つの特長
ローコードで柔軟に、
高速開発
部品組立型(ローコード)だから実現できるスピード開発で、
開発工数・コストを大幅に削減。
カスタマイズもAPI連携も柔軟に対応できる
延べ200以上の金融機関が導入する
安心のセキュリティ
有識者である社外技術顧問を含むセキュリティ対策会議を常設して継続的に改善。
第三者による最高評価取得。
導入後の運用も安心の
手厚いサポート体制
- 平日10時~17時までサポートデスクを設置(5分以内にお電話)
- 緊急窓口は24時間365日対応
- 画面共有サポートも対応
活用シーン
顧客接点強化や業務効率化に幅広く
ご活用いただけます
会員サイト構築
マイページ
Web申請受付
申込フォーム
セミナー・イベント
予約管理
お問い合わせ管理
お問い合わせフォーム
メール配信
メルマガ
キャンペーン受付
SPIRAL® ver.1の機能
部品を組み合わせるだけで業務アプリを簡単に構築し
カスタマイズも
柔軟に行えます
SPIRAL® ver.1は、柔軟なデータベースを中心として、Webアプリ構築に必要なさまざまな機能が備わったプラットフォームです。
システム環境構築は不要で、データ入出力、認証、メール配信、API連携などの部品を組み合わせたWebアプリ開発(ローコード開発)が行えます。
サービス連携
CMSや基幹システムなど他サービスと柔軟に連携します
SPIRAL® ver.1は、顧客接点業務に用いられるCMSやSFA/CRMなどの
基幹システムと柔軟に連携が可能です。
また、豊富なAPIによって、決済、動画配信、LINE、SMS、チャットなど
幅広いサービスと連携を行えます。
CMS
LINE
SMS
基幹システム
eKYC
電子契約
決済サービス
動画配信
金融・製造・小売・学校・飲食・官公庁などあらゆる業界で
延べ13,000社を超える
導入実績
メガバンクを始め延べ200以上の金融機関に導入
万全なセキュリティで個人情報もしっかりと守ります
セキュリティ対策
データセンター選定
耐震・免震、有人監視のほか、厳しい選定基準を設けております。
365日24時間監視体制
「SPIRAL® ver.1」のサーバーおよびネットワークを365日24時間監視しております。
障害発生時の対応
偶発事故や災害時には、即座に専任スタッフに連絡が入ります。状況を把握、対処し、復旧ののちにユーザー様に障害原因などの報告を行っております。
- SSL暗号化標準装備
- 電子署名付きメール対応
- ログイン/ログアウト履歴
- S/MIMEメール標準対応
- 自動ログアウト
- ユーザー認証
組織的な対策
社外からセキュリティ専門家を技術顧問に迎え、セキュリティ対策会議を常設し、継続的にセキュリティを強化しています。
社外技術顧問には、当社のセキュリティ強化に関する戦略及び強化施策の策定、開発・運用に関する
セキュリティ管理体制の構築と育成、施策検討等を担っていただいています。
第三者機関のセキュリティ診断でも
高いセキュリティを評価されています
<認証登録範囲>
- ISO27001
- 情報資産プラットフォーム事業における企画、開発、保守、サポートおよび販売業務
- ISO27017
- 情報資産プラットフォーム SPIRAL® ver.1 および SPIRAL® ver.2 の提供に係るクラウドサービスプロバイダとしてシステム開発・保守におけるISMSクラウドセキュリティマネジメントシステム
- ISO20000
- SPIRAL®事業関連部門における顧客向けプラットフォームサービスの提供をサポートするITサービスマネジメントシステム
- ISO9001
- 情報資産プラットフォーム事業における企画、開発、保守、サポートおよび販売業務
安心してご利用いただくための
サポート体制
顧客満足度97%のユーザーズデスク
充実のサポート体制
ユーザーズデスクはSPIRAL® ver.1の操作に関するご質問を始め、企画や設計などの運用に関するご相談、担当者引継ぎなどの契約に関するご相談など、幅広くコンシェルジュのように受付させていただく、SPIRAL® ver.1ユーザー様専用のサービスです。
第3回サービス・ホスピタ
リティアワード優秀賞
サポートデスク
顧客満足度97%
最短5分以内のスピード対応
選べるサポート方法
操作画面内のボタンからお呼び出し頂くと、担当者より、すぐにご指定の電話番号に折り返しご連絡致します。操作のご質問から企画のご相談まで幅広く受付いたします。
問い合わせ内容を文章にまとめる手間もなく、同じ画面を見ながらやり取りをすることで、齟齬のないスピーディな対応を実現します。
構築・運用が不安なら、アウトソースも
顧客に寄り添った柔軟な対応
社内での構築や運用が不安、時間や手間がかけられない場合には、当社が構築・運用を行うサービスもございます。
構築だけお願いして運用は自社で、といったお客様ごとの状況に寄り添った柔軟な対応が可能です。
価格
SPIRAL® ver.1はデータベースでお預かりするデータ量に応じた定額制です。
- データベースのレコード数に応じた定額従量課金制
- レコード件数とはデータベースの登録件数です。
- オプションサービス等をご利用の場合は上記のほかに費用が発生します。
オプションサービスの詳細についてはお気軽にお問い合わせください。 - 価格はすべて税抜きです。
さまざまなアプリ構築を、
SPIRAL® ver.1ひとつで
SPIRAL® ver.1はレコード数による定額制なのでさまざまなアプリを
1つのプラットフォーム上で構築できます。
作成フォームの数は無制限
問い合わせ、申請、アンケートなど様々なフォームがつくれる!
メールの配信通数は無制限
メルマガはもちろん、リマインダー・
ステップ配信など多彩な配信を行える
パートナープログラム
SPIRAL® パートナー
プログラム(SDP)に
参加しませんか?
スパイラル株式会社が開発する「SPIRAL®」は、Web制作会社様・システム開発会社様がWebアプリケーションを快適に構築し、クライアントに提供できるローコード開発プラットフォームです。
「SDP(SPIRAL® Developers Program)」では、SPIRAL®の開発/自社利用アカウントを提供するとともに、デベロッパー向けのスクール、サポートをご用意しております。
クライアント様向けにシステムをお探しの企業様、ぜひお気軽にお問い合わせください。