SPIRAL
ソリューションサービス
SPIRAL ソリューション
サービスは、
当社のSPIRAL® のプロたちによる
アプリ開発・保守・運⽤ 各種⽀援サービスです
SPIRAL® でのアプリ開発や保守、運用に課題を感じていませんか?
SPIRAL ソリューションサービスは、20年以上に渡ってSPIRAL® を提供してきた我々、すなわちSPIRAL® のプロによるソリューションサービスです。プラットフォーマーとしてSPIRAL® を知り尽くした当社、および当社が信頼するパートナーとともに、これまで培った開発ノウハウを存分に活かして、圧倒的高品質なソリューションサービスを提供します。
「開発からリリースまですべて任せたい」といった丸ごとフル対応はもちろん、「開発作業だけ依頼したい」、「開発+保守だけしてほしい」といった部分的な支援まで。
貴社にとって必要なサービスをお選びください。
SPIRAL ソリューション
サービスの選び方
開発サービス
アプリ開発の肝となる要件定義・設計・開発作業を中心に、当社のSEによる開発体制を提供。
高度なアプリ開発にも高速かつ安全に対応します。
SPIRAL
クラウドSIサービス
要件定義から保守運用まで、当社がワンストップで請け負います。
ITプロジェクトや開発の経験が浅く、不安な方はSPIRAL クラウドSIサービスで
丸ごとお任せください。
対応範囲
- 要件定義
- 設計
- 開発
- テスト
- UAT
リリース - 運用
SPIRAL SEサービス
要件定義にもとづく設計、およびSPIRAL® を利用した開発を行います。
開発スキルやリソースに不安がある方にお勧めです。
対応範囲
- 要件定義
- 設計
- 開発
- テスト
- UAT
リリース - 運用
Webアクセシビリティ診断・UI検証
WebアクセシビリティのJIS規格に適合できているかをチェックできます。
また、「UI検証作業」の「品質」を高め、「工数」を大幅に削減することができます。
これまで、人が目視で対応していた作業を一掃(ISSO)します。
ISSO®
WebアクセシビリティのJIS規格(JIS X 8341-3:2016)にWebサイトが適合できているかを
チェックすることができます。
また、HMTL/CSSのソースコードチェック、リンク切れチェック、表記ゆれチェック、
SEO重要指標チェックなど、UI検証で役立つ機能があり、URLをいれるだけで自動的に
サイト全体をチェックすることができます。
QAサービス
SPIRAL® で開発したアプリの品質を当社の診断士がしっかりチェック。
検出された脆弱性への具体的な対策までご提案いたします。
エシカルハック(脆弱性診断サービス)
SPIRAL® で開発したアプリに対してWebアプリケーション診断(脆弱性診断)を行います。
攻撃者の手法はもちろん、SPIRAL® のことも熟知した診断士による対応なので、
安全で高品質なアプリに仕上げることができます。
※SPIRAL®以外で開発したWebアプリケーションも診断可能
対応範囲
- 要件定義
- 設計
- 開発
- テスト
- UAT
リリース - 運用
保守サービス
SPIRAL® で開発したアプリに対して、当社のSE・サポート担当による保守体制を提供。
複雑な仕様のアプリでも長期的に、安心して運用できる環境を整えます。
SPIRAL アプリケーション保守サービス
SPIRAL® で開発したアプリに対してサポートを行います。
突発的に発生する不具合やセキュリティリスクなどに、対応できる体制が無い、
あるいは難しい方にお勧めです。
対応範囲
- 要件定義
- 設計
- 開発
- テスト
- UAT
リリース - 運用
サポートサービス
SPIRAL® での開発や運用について、当社のサポート担当によるサポート体制を提供。
基本操作はもちろん、貴社用の特別サポートや内製のお手伝いなど、あらゆる視点で
SPIRAL® の運用をサポートします。
プラットフォーム
サポート
SPIRAL® の基本操作や機能など、標準的なサポートを行います。
SPIRAL® を導入して間もない方や、SPIRAL® の基本を知りたい方など、
まずはプラットフォームサポートをご利用ください。
対応範囲
- 要件定義
- 設計
- 開発
- テスト
- UAT
リリース - 運用
有償サポート
SPIRAL® 上に開発された個別アプリに関するサポートを⾏います。
お客様構築アプリの設計内容や仕様を把握した上での伴⾛型の操作サポートや
アプリの設定内容の調査のほか、専⽤のマニュアル作成や操作トレーニングなど
貴社専⽤のプレミアムなサポートを提供します。
対応範囲
- 要件定義
- 設計
- 開発
- テスト
- UAT
リリース - 運用
内製化・開発支援
サービス
SPIRAL®でのアプリ開発を内製化するためのサポートを行います。
要件定義や設計、開発をご自身で行っていただけるよう、ご担当者様のスキルや開発する
アプリの難易度に応じてあらゆる角度から支援いたします。
対応範囲
- 要件定義
- 設計
- 開発
- テスト
- UAT
リリース - 運用
DXプロフェッショナルサービス
DXを推進したいお客様へのコンサルティングから運用改善まで
お客様のニーズに合わせてプロフェッショナルが「伴走型」でサポートいたします。
DXプロフェッショナルサービス
DX推進、社内業務改善、運用支援などお客様が抱えている様々な課題やニーズに対して、
プロフェッショナル人材がお客様に伴走してサポートするサービスです。
必要に応じてお客様先への常駐も含め柔軟なサポートが可能です。
対応範囲
- 要件/
業務整理 - プロジェクト
進行管理 - DX推進
コンサルティング - システム/
アプリ
保守運用 - Webサイト
運用 - Web
マーケティング運用
-
-
まずはお問い合わせください!
具体的にやりたいことが決まっていなくても大丈夫です。まずは気軽にご相談ください。事例紹介、情報提供などを通して、解決策の明確化のお手伝いをいたします。