内製化・開発支援
サービス
自社の内製化を推進する人も
クライアントの開発を支援する人も
クライアントの開発を支援する人も
スパイラル株式会社の20年に及ぶサービス提供のノウハウを集約し、
自社開発のローコード開発プラットフォーム「SPIRAL®」を利用した
企業のWebアプリケーション開発の内製化を支援します。
自社で内製化に取り組みたい
企業様
SPIRAL®で開発を行いたい
Web制作会社・SIer様
「顧客接点業務」に強いSPIRAL®を使うことで、
下記のようなWebアプリケーションを内製することができます。
-
サイトの
問合せ管理 -
Web
アンケート -
予約受付
管理 -
Web申請
フォーム -
会員・顧客専用
マイページ -
キャンペーン
申込・登録 -
会員登録
管理 -
イベント
セミナー管理
内製化・開発支援サービスの
4つの特長
-
「自分で作れる」ための
内製化支援の目的は「システムの完成」ではなく「システムの内製により時代に合わせて業務スタイルやビジネスを変化できる組織となり、その結果顧客へ提供するサービスをアップデートし続けることができる」ことです。
強力バックアップ
当社が代わりにシステム開発を行うことはいたしませんが、ユーザ自身でシステムの完成を実現するために様々な方法で支援いたします。
-
”ローコード” × ”プロからの支援”で
ローコード開発プラットフォーム SPIRAL®を用いたアプリケーション開発によりセキュアで高品質なアプリケーション開発を実現します。
内製化を安全に
またSPIRAL®︎のノウハウに加え、ITやセキュリティ知識に長けたエンジニアが安全で最適な開発方法をアドバイスします。
-
内製化のナレッジ蓄積・共有の仕組みも提供
支援専用デスク「spirers board」は、プロジェクト単位で問い合わせ履歴の自動蓄積や、関連ファイルの添付、開発や運用に関するメモの登録が可能なため、ナレッジ蓄積が簡単に行えます。内製化の際の課題にもなりやすいブラックボックス化および属人化を回避し、ナレッジを自社に蓄積できる環境を提供します。
-
「SPIRAL®︎」を初めて使う
サンプルコードの提供や外部システムとの連携検証など、当社が保有するノウハウの提供をとおして、安全で柔軟なシステム開発を支援するとともに、学習コストの圧縮や初めて使うツールへの品質担保にも貢献できるため、初めてSPIRAL®︎を利用するWeb制作会社やシステム開発会社、BPOベンダーの開発を後押しします。
Web制作会社やシステム開発会社も安心
導入事例
-
SPIRAL®を使って開発するエンジニアを強力に支援!開発プロジェクトを成功に導く内製化・開発支援サービス
-
まずはお問い合わせください!
内製化・開発支援の具体的な内容や事例紹介、SPIRAL®についてご説明いたしますので、内製化やローコード開発のご検討状況など気軽にお聞かせいただければと思います。
提供コースとサービス内容
-
ブラウジングコース
(月額10,000円) -
支援専用デスク「spirers board」の利用のみのライトなプランです。
ある程度内製化が進んで、ノウハウ共有を目的としてspirers boardだけ使いたい場合にはこちらのコースをお選びください。
-
SPIRAL® ver.1 開発支援コース
(月額100,000円) - SPIRAL® ver.1でアプリ開発する際の設計や開発に関わるご相談への支援を提供するコースです。設計、設定に関するご相談のほか、レビューや技術相談(Javascript / PHP / APIに関する内容)を承ります。
-
SPIRAL® ver.2 開発支援コース
(月額100,000円) - SPIRAL® ver.2でアプリ開発する際の設計や開発に関わるご相談への支援を提供するコースです。設計、設定に関するご相談のほか、レビューや技術相談(Javascript / PHP / API / Thymeleafに関する内容)を承ります。
-
エキスパートコース(カスタム)
(個別契約) - 上記に該当しない要件に対して、初期費用および月額費用を個別見積もりにて対応させていただくコースです。
コース詳細
ブラウジングコース | SPIRAL® ver.1 開発支援コース | SPIRAL® ver.2 開発支援コース | エキスパートコース (カスタム) |
|
---|---|---|---|---|
費用 | ||||
初期費用 | 0円 | 0円 | 0円 | 都度見積もり |
月額 | 10,000円 | 100,000円 | 100,000円 | 個別契約 |
spirers board | ||||
初期ID数 | 5ID | 5ID | 5ID | 5ID |
プロジェクト数 | 5 | 5 | 5 | 5 |
ボード内ファイル登録数 | 10 | 10 | 10 | 10 |
機能 | プロジェクト登録/更新/削除、ドキュメント共有、過去お問い合わせ内容の閲覧、メモ機能、ユーザー招待 | |||
サポート内容 | ||||
月間対応時間 ※月内のプラン変更可能 |
1時間 | 15時間 | 15時間 | 1時間〜 |
受付時間 | 10:00 ~ 17:00 | 10:00 ~ 17:00 | 10:00 ~ 17:00 | 10:00 ~ 17:00 |
質問に対する初動(目安) | 8時間 | 1時間 | 1時間 | – |
質問に対する最大リードタイム (目安) |
1営業日 | 4時間 | 4時間 | – |
お問い合わせ受付 | spirers boardのみ | spiralers board Web会議(Teams) |
spiralers board Web会議(Teams) |
spiralers board Web会議(Teams) |
spirers boardの 契約/運用に関する相談 |
○ | ○ | ○ | – |
SPIRAL®の基本操作や 機能に関する質問 |
× | ○ | ○ | – |
JavaScript/PHP/Thymeleaf/APIに関する相談 ※1からプログラミング方法をお伝えするものではありません。 |
× | ○ | ○ | – |
外部システム連携の技術検証 | × | ○ | ○ | – |
サンプルコード作成・提供 ※あくまでもサンプルとなるため動作保証をするものではございません。 |
× | ○ | ○ | – |
設計や設定に関する 相談&簡易的レビュー |
× | ○ | ○ | – |
ドキュメント作成やアプリケーション作成 | × | × | × | × |
貴社に合ったコースをお選びいただけます
ブラウジングコース | SPIRAL® ver.1 開発支援コース | SPIRAL® ver.2 開発支援コース | エキスパートコース (カスタム) |
|
---|---|---|---|---|
エンジニアに相談したい | × | ○ | ○ | ○ | プロジェクト情報を記録したい/ 関係者で共有したい |
○ | ○ | ○ | ○ |
お問い合わせした記録を 関係者で共有したい |
○ | ○ | ○ | ○ |
プロジェクト情報と ドキュメントを共有したい |
○ | ○ | ○ | ○ |
要件整理を手伝ってほしい | × | ○ | ○ | – |
要件定義を手伝ってほしい | × | ○ | ○ | – |
設計を手伝ってほしい | × | ○ | ○ | – |
要件にあった最適な 設計/設定方法が知りたい |
× | ○ | ○ | – |
JavaScript/PHP/APIを使った カスタマイズ方法を知りたい |
× | ○ | ○ | – |
外部システム連携について 相談したい |
× | ○ | ○ | – |
サンプルコードを提供してほしい | × | ○ | ○ | – |
開発や設定を任せたい | × | × | × | × |
設計ドキュメントを 作成してほしい |
× | × | × | × |
プロトタイプを作ってほしい | × | × | × | × |
※×の項目についても、請負契約として対応することは可能です。
-
まずはお問い合わせください!
内製化・開発支援の具体的な内容や事例紹介、SPIRAL® ver.2についてご説明いたしますので、内製化やローコード開発のご検討状況など気軽にお聞かせいただければと思います。