全従業員一斉在宅勤務の実施とお問い合わせ窓口に関するお知らせ

【 5月29日(金)追記 】
5月25日(月)に政府より発表がありました、新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言の解除に伴い、
6月1日(月)よりサービス提供におけるサポートデスクや営業窓口について、従来の電話応対を再開させていただきます。
※感染拡大防止を目的とした業務内容に応じた在宅勤務を実施しておりますので、
在宅環境からのサポートおよび営業対応をさせていただく場合がございます。

【 5月8日(金)追記 】
 5月4日(月)に政府より発表がありました緊急事態宣言の延長に伴い、
 下記、在宅勤務によるサービス提供を5月31日(日)まで延長いたします。

【 4月8日(水)追記 】
 政府の緊急事態宣言に伴い、本日から2020年5月10日(日)までの期間、全従業員は原則として在宅勤務を実施いたします。
 詳細 : 緊急事態宣言に伴う在宅勤務実施のお知らせ(2020年5月10日まで)

 株式会社パイプドビッツ(東京都港区、代表取締役社長CEO 林哲也、以下「当社」)は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対して、社内外への感染防止と安全確保を目的に、当社事業が「情報資産の銀行」として多様な企業活動を社会的に支えている重要性を認識した上で、以下の対応方針を定めます。

 株式会社パイプドビッツ(東京都港区、代表取締役社長CEO 林哲也)は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大を受け、2020年4月8日に全従業員を対象とした一斉在宅勤務を実施することを決定しましたので、お知らせいたします。関係者の皆さまにはご心配・ご迷惑をおかけしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

実施概要

  • 目 的:有事におけるサービスの継続提供を目的とした対応訓練
  • 実施日:2020年4月8日(水)
  • 対象者:当社の全従業員(海外子会社社員、契約社員、派遣社員、アルバイトを含む)
  • 備 考:今回の対応訓練結果や新型コロナウイルス感染症拡大の状況を踏まえ、継続的な一斉在宅勤務を検討します。継続的な一斉在宅勤務を実施する場合は改めてお知らせいたします。

実施内容

在宅勤務(テレワーク)チャットツール、グループウェアを活用した在宅勤務とします。
オンラインミーティング打ち合わせはオンライン会議システムの活用を推奨します。

期間中のご連絡・お問い合わせについて

(1)電話・FAXの応対について

 本社、支店を含め、代表電話を含めた電話窓口およびFAXによる応対は停止させていただきます。下記のWebフォームやメールなどの窓口よりお問い合わせいただいた後、当社担当者より折り返し電話またはメールにてご連絡いたします。

(2)各お問い合わせ窓口について

サポートに関するお問い合わせスパイラル®操作画面内の「ユーザーズデスク(※)」、または「スパイラルユーザー様 お問い合わせ」からお問い合わせください。
営業に関するお問い合わせ「スパイラルユーザー様 お問い合わせ」、または営業担当のメールアドレス宛にご連絡ください。
障害に関する緊急のお問い合わせ「障害に関する窓口」からお問い合わせください。

(※)ユーザーズデスク
 スパイラル®操作画面内にあるお問い合わせフォームよりお問い合わせ内容を送信いただくと、5分以内にサポート担当からの折り返しのお電話にて、スパイラルの操作についてご案内させていただくサービスです。

URL:https://www.spiral-platform.co.jp/service/spiralv1/support/userdesk/

 ご不便をおかけしますが、有事においてもサービスを停止することなく、継続して提供できるよう尽力してまいります。なお、新型コロナウイルス感染症拡大の状況等によっては、訓練日を待たず全社在宅勤務となる可能性がございます。ご理解とご協力をいただけますよう、何卒お願い申し上げます。

報道関係者様からのお問い合わせ先

株式会社パイプドビッツ https://www.pi-pe.co.jp/
社長室:近、藤本
E-mail:presidents_office@pi-pe.co.jp