記事一覧

記事

ARTICLE

メールマーケティングの課題と効果を高める方法とは?

マーケティング施策の中で、メール配信は最もポピュラーなものと言えます。 企業が顧客にアプローチする方法として、直接訪問(営業)やアウトバウンドのテレアポ以外にも、Twitter、Facebook、LINEなどSNSも存在感を増しつつあります[…続きを読む]

管理部門の効率化にFAQ!ムダな時間を削減する方法

社内の決まりごとや規約などでわからないことがあったとき、総務や経理といった管理部門に内線やメールなどで質問をするということは多いでしょう。しかしそういった質問への対応が重なることで、管理部門の本来業務が滞ってしまう場合があります。 また、会[…続きを読む]

セキュアなスマホアプリを高速開発!(applican×SPIRAL)

スマートフォンの普及によって一般企業でも当たり前のようにスマホアプリを持つ時代になりました。しかし、スマホアプリを作るために必要なハードルは高く特殊なスキルが必要なうえ、セキュリティへの対策も考える必要がでてきます。 今回はアプリカン®とス[…続きを読む]

CRMとSFAの観点から名刺データを活用して売上UPしよう!

名刺データを活用できない企業は、意外と多いものです。 実は、「名刺もらってもしまっておくだけで忘れてしまう」と思っているビジネスパーソンもいるのではないでしょうか。 しかし、マーケティングや営業の世界にデジタル化の波が押し寄せるにつれ、名刺[…続きを読む]

40%時間コスト削減!紙からWEBで帳票管理へ

国が推進する文書の電子化 ビジネスの現場において、ITは顧客とのコミュニケーションを始め、社内での連携にも利用されるようになり、経営を語る際にITは切っても切り離せない話題となっています。ただ現場にはまだまだ紙でのやり取りが発生しているのも[…続きを読む]

アンケートで顧客の声を拾いあげる!簡単フォーム作成方法

把握しづらい顧客ニーズを把握しやすく 「顧客ニーズは多様化した」とよく言われます。 日本市場において、これは確かに数十年前の市場実態と比較すると、「真実」です。 もちろん、スマートフォンや某コンビニのロールケーキなどの製品や「君の名は」のよ[…続きを読む]