記事一覧

記事

ARTICLE

これから広まる?ウェブ完結型iDeCo申込の実態調査【やまざき調べvol.27】

※本コラムでは、今年1月から始まって約半年でWEB完結がどのように進んでいるのかを調査してみました!併せて、弊社でもWEB完結できる方法をご紹介しています。 こんにちは!金融カスタマーサクセス部やまざきです。 やまざきさん、はじめまして!5[…続きを読む]

DXの失敗を繰り返さないための業務理解の重要性について【やまざき調べvol.26】

こんにちは!金融カスタマーサクセス部やまざきです。 2020年度は、金融業界を含め日本中でDXが大きく進んだ一年でした。 弊社では、先日ご紹介した住友生命保険相互会社さまの事例や、金融業界以外では株式会社JTB浜松支店さまの給付金の受付シス[…続きを読む]

LINE連携導入事例:行き届かなかった地域別の情報伝達課題を解消!【やまざき調べvol.25】

こんにちは!金融カスタマーサクセス部やまざきです。 いつの間にか今年も2月になり、来月には多くの会社で期替わりがあります。体制変更や新たな施策の開始に向けて、バタバタされている方も多いのではないでしょうか。 S谷先輩、お疲れさまです!弊社も[…続きを読む]

テレワーク中でもスムーズな情報の伝達・管理が可能に!【PDF帳票】オプションのご紹介

ペーパーレス化が叫ばれるようになってからもう何年も経ちましたが、現状はいかがでしょうか。 日本の紙文化は根強く、いざテレワークを始めてみたら、データが会社に紙で保管されていた、家にスキャナやプリンターがないので出社せざるを得ない、なんて声を[…続きを読む]

送信ドメイン認証「DMARC」でなりすましメールを受信トレイに入れさせない!vol.3

前回までの記事はこちらからご覧いただけます。第1回 送信ドメイン認証「DMARC」の概要第2回 送信ドメイン認証「DMARC」の送信側および受信側の導入状況 送ったメールがなりすまし扱いされているかも?! 前回お届けしたように、メール受信側[…続きを読む]

開催してますか?衛生委員会「こころの健診センター便り」(No.5)

明けましておめでとうございます。平素より弊社ストレスチェックサービス「こころの健診センター」をご利用くださり、まことにありがとうございます。新しい年も引き続きコロナ禍による不安が絶えませんが、こんな時だからこそ、従業員の心身の健康に目配りを[…続きを読む]

【コロナ禍の今こそ知って欲しい!】医療・介護ソリューション事業部のご紹介

医療・介護ソリューション事業部は、医療に関わるお客様(製薬/医療/福祉)に特化したソリューションを展開する専門集団です。医療、製薬メーカーのお客様も含むため、医療・介護ソリューション事業部はメーカーソリューション本部に所属しています。 今回[…続きを読む]

住友生命さまのDX成功事例をご案内!!2025年の崖を乗り越えるには?【やまざき調べvol.24】

皆さんこんにちは!金融カスタマーサクセス部やまざきです。近々、住友生命保険相互会社様(以下住友生命保険様)がスパイラルを使ってDX革新したインタビュー記事がITmediaにて公開されました。 スパイラルでDX革新をすすめて、「2025年の崖[…続きを読む]

送信ドメイン認証「DMARC」でなりすましメールを受信トレイに入れさせない!vol.2

メルマガ購読者から、メールが届かないと問い合わせを受けたことはありませんか? スパイラルのメール配信設定にて、黄色信号のまま配信していませんか? あなたの組織になりすましているメールがどのくらいあるか、知っていますか? 前回は、なりすましメ[…続きを読む]

漏洩対策済み!日程調整ツール「オンライン会議マネージャー」で業務効率化!!【やまざき調べvol.23】

こんにちは!!金融カスタマーサクセス部やまざきです。 普段はユーザーズデスクにて金融業界のスパイラルユーザー様からのお問い合わせに対応していますが、オンラインセミナーに関するご相談を日常的にいただくようになりました。 その中でもよくご相談を[…続きを読む]