記事一覧

記事

ARTICLE

元営業でも実装できた!? SPIRAL®×eKYCで認証DXを推進します!!【やまざき調べvol.31】

こんにちは!金融カスタマーサクセス部やまざきです。 今回は、最近お問い合わせが増えているeKYC連携について、金融本部のシステム連携担当、ハセガワさんに話を聞いてみました! ハセガワさん、お久しぶりです。「わかりやすくまとめてみた!iDeC[…続きを読む]

[図解]デジタル庁が発足!金融業界への影響について調べてみた【やまざき調べvol.30】

こんにちは!金融カスタマーサクセス部やまざきです。 9月1日にいよいよデジタル庁が発足しますね!! デジタル社会の実現に向けた改革の基本方針の概要によると、”新型コロナウイルス対応においてデジタル化の遅れ等が顕在化”している中で”IT基本法[…続きを読む]

ユーザーサポートとは|導入の必要性や構築時の手順や注意点について

ユーザーサポートは、自社製品やサービスを利用している顧客へのアフターサービスとして欠かせないシステムです。ユーザーの気持ちや疑問、不満などを把握し、製品やサービスの改良に役立てられます。ユーザーサポートの必要性や導入時の注意点を解説します。[…続きを読む]

二段階認証の安全性は問題ないのか?セキュリティ観点での詳細を解説

セキュリティ対策として多くのWebサイトやアプリで二段階認証が採用されています。しかし、二段階認証は、本当に安全なのでしょうか?二段階認証がセキュリティ対策として有効なのか、仕組みを含めて解説していきます。 認証とは? 二段階認証について詳[…続きを読む]