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入居者満足度アップ&業務効率化!緊急問い合わせの未来を考えてみた【Webおたすけ隊 vol.2】

初めまして。不動産ソリューション部の田邉です。 「Webおたすけ隊」第2回目のコラムは「緊急問い合わせ」についてです。鍵の紛失や水漏れなど、入居者の生活の質に直結する緊急問い合わせ。営業時間外の連絡や対応の属人化など、課題を抱えている方も多[…続きを読む]

[Webアプリ開発編]オーダーメイド or DIY あなたはどちら派?【やまざき調べvol.36】

こんにちは!金融カスタマーサクセス部やまざきです。 年度末というと3月を想像される方が多いかと思いますが、スパイラル株式会社は2月が期末です。2021年度もいろいろな出来事がありました。 せっかく「情報資産の銀行」を謳う会社にいるんだし、金[…続きを読む]

重要事項調査依頼について考えてみた【Webおたすけ隊 vol.1】

こんにちは!不動産ソリューション部 石毛です。 記念すべき第1回目のコラムは今、当社の案件の中で最も導入事例が増えている『重要事項調査依頼のオンライン化』について取り上げます。 重要事項調査報告書の発行を依頼・取り寄せる一連の業務の中では、[…続きを読む]

[年末アンケート結果報告]Web接点強化施策における課題と改善策について【やまざき調べvol.35】

こんにちは!金融カスタマーサクセス部山崎です。 昨年末、やまざき調べのメルマガにご登録くださっている方を対象にアンケートを実施しました。コロナ禍も3年目になると様々な課題が現れているようです。 ご回答いただいた金融機関さまだけではなく、金融[…続きを読む]

脱炭素化とDX推進の関連性について考えてみた【やまざき調べvol.34】

こんにちは!金融カスタマーサクセス部山崎です。 金融本部では、今年に入ってから3人のメンバーが加わりました。中途採用メンバーを前職の業界に近い事業部に配属し、貢献(恩返し)してもらう「恩返し配属」が始まり、金融本部にも業界経験者が配属されて[…続きを読む]

22年改正個人情報保護法が与えるWeb施策への影響について調べてみた【やまざき調べvol.33】

こんにちは!金融カスタマーサクセス部やまざきです。 改正個人情報保護法が昨年公布されました。施行は2022年4月1日ですが、一部の内容は今年2021年12月12日から施行されます。もう目前です。施行されるまでにこの原稿を公開できるかハラハラ[…続きを読む]

業務効率・改革にBPOニーズが拡大中!ベンダーが特急開発に採用するプラットフォームとは【やまざき調べvol.32】

こんにちは!金融カスタマーサクセス部やまざきです。 はまださん、FIT展こと金融国際情報技術展のセミナー登壇、お疲れさまでした! お疲れさま!ここ数年でオンラインイベントが一般的になったけど、リアル開催のイベントは直接会話ができるところがい[…続きを読む]

元営業でも実装できた!? SPIRAL®×eKYCで認証DXを推進します!!【やまざき調べvol.31】

こんにちは!金融カスタマーサクセス部やまざきです。 今回は、最近お問い合わせが増えているeKYC連携について、金融本部のシステム連携担当、ハセガワさんに話を聞いてみました! ハセガワさん、お久しぶりです。「わかりやすくまとめてみた!iDeC[…続きを読む]

[図解]デジタル庁が発足!金融業界への影響について調べてみた【やまざき調べvol.30】

こんにちは!金融カスタマーサクセス部やまざきです。 9月1日にいよいよデジタル庁が発足しますね!! デジタル社会の実現に向けた改革の基本方針の概要によると、”新型コロナウイルス対応においてデジタル化の遅れ等が顕在化”している中で”IT基本法[…続きを読む]